管理職研修

主に介護業界の管理職の方を対象として、マネジメント、コミュニケーション、リスクマネジメントなどぬ関する実践的なスキルを学びます。

対象介護業界の管理職の方
スケジュール(例)場所:ハローカレッジ研修室
時間:1回2時間(13:00~15:00)

1&2 マネージャーの役割と心構え
 ●マネージャーに求められるミッションと5つの役割
 ●マネージャーの資質
 ●マネージャーの心得
3&4 マネージャー自身のマネジメント
 ●マネージャー自身をマネジメントする
 ●経験から学ぶ
 ●マネージャー自身をマネジメントする具体的実践法
5&6 コミュニケーションの重要性と部下のマネジメント
 ●コミュニケーションの基礎
 ●部下に対するアプローチと心得
 ●部下とのコミュニケ―ション
 ●リーダーシップを発揮する
7&8 上司とのコミュニケーション / 組織の文化
 ●上司とのコミュニケーション
 ●チームビルディングの基本
 ●組織の文化

9&10 職場におけるリスクマネジメント
 ●マネージャーが知っておかなければならない基本知識
 ●ヒューマンエラーのリスク対応
 ●製品やサービスに関するリスク
 ●クレーム対応
11&12 組織に関わるリスクマネジメント
 ●情報(個人情報・機密情報)漏洩に関するリスク
 ●組織内の不正に関するリスク
 ●感染症に関するリスク
 ●事件・事故に関するリスク
 ●確認テスト
 ●修了式

※具体的な日時については、講師や会場の都合もありますので、打ち合わせの上決定させていただきます。お気軽にご連絡ください。
料金1名あたり 150,000円 (税別)
場所ハローカレッジ研修室
〒590-0048 堺市堺区一条通3番24号
TEL. 072-233-3345

関連キーワード
研修の関連記事
  • R5年 居宅介護支援専門員研修 カリキュラム
  • 実践型営業研修 カリキュラム
  • ステップアップ研修 カリキュラム
  • 多機能職種研修 カリキュラム
  • 介護事業者向けコンプライアンス研修 カリキュラム
  • 介護支援専門員育成研修【ベーシックコース】 カリキュラム

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事
研修
エクレシアが主宰するハローカレッジでは、皆様のキャリアアップをサポートする研修・教育を幅広く提供しています。...
研修
実践型営業研修 エリア営業における関係性構築のコツ 営業において顧客との関係性を結びことは重要なことです。特にエリア営業をする上において、あ...